忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボタスタ。

広島の古着屋Juicy.です。


事故米のせいで焼酎大変なことになってますね。
あまり古着屋のブログで言うべきことではないのですが
どーにもムカつきます。

僕は焼酎飲んどる時間が一日の行動で一番長いんです!ボケー!
コクとうま味といい気分を求めてるんです。
カビや農薬は求めてません。
そんなシビレを求めて酒飲んでるんじゃないんです。


しかも老人施設や医療施設、給食にまで出回ってるそうですね。


考えられん!

カビや農薬混ざった米普通売りますか。

バファリンなんて半分は優しさで出来てるんですよ。

半分カビ混ぜてどうするんですか。

しかも農水省の人も96回も検査に行ってスルーするなんて
意味がわかりません。

一流大学でて国家試験受かって国家公務員なって
頭いいんだか悪いんだかです。

96回行っても見つけないで給料もらえるなら
僕に日当8000円くれたら一人で行ってきますよ。

その分農水省の人減らして、給料節税してください。

いや、本当に抜き打ち検査でもなく帳簿も追っかけなくて
はい、OK!ならアホの僕でもできますからね。
アホの僕に一回8000円払ってみんなの税金節約しなさい!

国産米を減反させて農家苦しめたり自給率下げさせといて
米を輸入するっていう矛盾も考え直した方がいいです。

まあミニマム・アクセスって言って、最低量輸入しないといけないみたいなんですけど
その中の事故米くらいちゃんと管理しないと農水省はなんの仕事があるんですか。

問題の会社は事故米全部ほしいって言って入札も事故米の相場の数倍払って
取ってたみたいで、他の業者は採算あうんだろうかと不思議に思ってたそうです。

そんな会社普通しっかり調べます。流通追っかけます。

政府も事故米が売れるのはありがたかったんで調査も突っ込めなかったんじゃ
ないんですかね。癒着みたいなもんですね。

かわいそうに騙されて回収作業に1億円から5億かかる会社もあるそうです。
景気が悪いって言ってるさなか、何やらすんですかね。

もうアンポンタンです。

こういう企業が増えてるのは小泉改革の余波とか言う人もいますが、
やる本人がやっぱり悪いです。

会社潰して牢屋で反省してください。

従業員とか今後生活どうするんですかね。
かわいそうでうよね。

食品のニュースばっかり嫌ですね。


DSC02850.JPG
DSC02851.JPG
DSC02852.JPG

40’s~50’s ヴィンテージスタジャン ¥36750

マクレガーの40’s~50’sのボタスタです。
ボタスタとはボタンスタジャンです。
普通スタジャンはスナップボタンですが、
50年代以前はこのように掛けボタンなんです。

そしてウールがほとんどですが、
古いのはこのようにサテンの物も多いです。

裏地は40年代的な裏地です。
リブは40年代的な裏地です。
硬くてゴワゴワしたやつですね。

背中のウォーリヤーズもラギッドで不良っぽくて素敵です。

黄色いボタンもかわいいですよ。

SIZE40となってますが、古いスタジャンは小さめが多く
僕が試着した感じ36から38です。


事故なしの程度ピンピンです

 

僕らは
『実はボロボロです』とか『実は90年代です』プハ~

なんて騙した商売できませんからね。

ちゃんと40年代~50年代の程度ピンピンの素敵なボタスタです。


広島の古着屋Juicy.でした。

PR

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]