忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人な。

広島の古着屋 Juicy です。

昨日、今日と広島寒くなってきましたね。

僕の許可なしに鼻水がたれ流れます


暖かくしましょう。

この前アウトドア物の話しましたが最近の軽さは異常です。
技術の追求には頭がさがります。



やはりアウトドア物にも歴史があります。

100年前にも作られてます。


ゴアテックスやフリースなんかは当然ありません。
ナイロンやポリすらない時代ですから。

当時はウールです。

有名なのはマッキーノクルーザーです。

ウールを何%か圧縮させ防風防寒にすぐれ頑丈。

フィルソン社が開発したものですが、その性能、人気から
いろんなメーカーが生産しました。


DSC01643.JPG

50's  ¥15750


50年代のウールリッチです。

チンストもついてかっこいいです。


マッキーノにはダブルとシングルがあります。
ダブルとは肩から胸にかけて2重になってます。

これはシングルになります。

木こりやハンターが愛用していました。

背中には両サイドから大きなフラップがついたポケットがついています。

フロントボタンは2重になっていて風の侵入を防ぎます。
袖も中にリブがついていますので風の侵入を防ぎます。

とにかくなんでも防ぎます。

インフルエンザや加齢臭すら防ぎます。

そんな高性能な服そうありません。しかも50年代。
ウール界では最高峰の性能です。


今、世の中はアメカジトラッドが流行です。
ブーツにデニム、スウェットの王道で着てももちろん、
ミリタリーパンツなんかあわせてもかっこいいです。

今日僕は革パンなんですが、それで着てもかっこよかったです。


大人なジャケットです。
何年も着れるものです。

しかも50年代のジャケットがこの値段なのもありえません。


今の時代ハンターの人はそうはいないと思いますが、
木こりの人ももっといないと思います

ヒットマンの人は若干いるかもしれませんが、
色が目立つので不向きです。

普通に街で大人に着てください。

品質、格好ともにいいジャケットです。

広島の古着屋 Juicyでした。
PR
GM松方 2007.11.05
Juicy 2007.11.05

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]