忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でかサイズ。

広島の古着屋 Juicy です。

そんなこんなで最終日。

午前中パッキングです。

飛行機にはエコノミーだと一人50ポンド以下(約23kgらしいです。)の
荷物を2つまで頼めます。

機内にはたしか10kg以下だったと思います。
あと3辺のサイズも決まってるはずです。

で、経費削減のため23kg2つを手で持ち帰りです

でかいバッグに詰め込んで「これくらいかなー」って感じで
2つ用意します。

あくまでこれくらいかなーです。

23kgなんて21kgか25kgかわかるような重さではありません
感じる事は超重いのみです!

でも重量オーバーだとチャージ取られるんで経験というか
思い出というか腰の激痛具合で真剣に量ります。

経験上、泣きたくなる寸前が23kgです。

残りは運送会社に頼んで送ってもらいます。
だいたいドアtoドアで一週間くらいです。

パッキングが終わると現地の人に
アンティークモールや行ってない古着屋の情報をもらい
午後から行ってみました。

そしてシカゴにフリマはないのかと聞いてみたら
ありました・・・・出発の朝に

ガビーンです。

次シカゴ行くことがあればそれ考えて日程組みます。

でもシカゴ寒いんで4月から10月までしかないそうです。
出発日が10月最後の日曜日。

ちょっとショックでした


そして古着屋回ってたっかい買い物してアンティークモールは
見つからず・・・

夜は昨夜モーテル横のデニーズで大量に肉とパンとポテト
食いすぎて夜中うなされたのでまたチャイニーズ探して
チャーハンとビールです。

そして出発の朝、23kgX2個を車に積みフリマへ

気持ち良く買い付け。

そして飛行機の時間が近づきいつものごとく
だんだん憂鬱に

飛行機は好きになれません。

結局フリマ全部見る時間はなく、レンタカー返しに行って空港へ。

23kgX2個は鬼きついんです。
プラス機内に持ち込む自分の旅行バッグ。

ありえんくらい重労働です
プライスレスの重労働です。
指はもげそう、腰は砕けそう、肩は脱臼寸前、
膝はカクカクしかじか・・・・

そんなわけでやっとチェックイン。
・・・はい、重量オーバー。チャージ50ドル

泣けてきます。

DSC01722.JPG
DSC01723.JPG

AKOM 刺繍タグ 50's  ¥12600

マニアも多いアコムです。
パイピング、ヘンリーネックがすばらいい一品です。

しかも程度はほぼデッド!多分!

古着屋はでかいサイズがけっこう鬼門です。
みんな小さいの探します。
今まではXL級ははねてました。

ただうちのお客さん大きい人多いんで
ありがたいことにサイズ気にせずいい物買えます。

特にヴィンテージスウェットはリバースを除いてほとんど
縮みあげて、大きいのを探してる人には困ったもんです。

昔のオールコットンは縮むんで仕方ありません。

縮まないようにボディーの横編みにたいして
脇のリブは縦編みにするという画期的な発想で
つくられたのがリバースです。

しかしこれは他に類をみない大きめヴィンテージスウェットです。

洗濯して乾燥機かけたんでこれ以上縮みも
そんなに気にしなくていいと思います。

アコムは上のようなデザインや後付パーカ、ツートン
ダブルフェイス等スウェットマニア界ではチャンピオン以上の
人気があるメーカーですなんですよ。


帰りの飛行機はガン飲みです
運転が待ってるわけではないので本腰いれます。

成田まで12時間。
税関で23kgX2つ通して宅急便窓口へ。
成田で4時間空いてそれから広島空港。
リムジンバスでバスセンター。

愛しのラーメン屋

日本は食べ物がおいしいです


そして帰ってきてまた時差ボケ

洗濯して値付けして。

お客さんに喜んでもらえたらやっと報われます。



そしてお知らせ!
17(土)は都合によりお休み
させていただきます。

広島の古着屋 Juicy でした。
PR
ヤマモト 2007.11.08
Juicy 2007.11.08

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]