忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個性的。

広島の古着屋Juicy.です。

個性的という言葉があります。
ファッションにでも使いますが、性格、思想、趣味と
いたるところで使われます。

「おれってーアラーの聖典に最近はまっててー
よく人から変わってるね。って言われるんだよねー。」

それ聞くとソッコーで「あっそう、どの辺が?」です。
全然普通です。ヌルいです。
そういう人は「普通」という言葉が一番嫌いなのでもう一度いいます。
普通です。

ピアスを自分の体重より重たい程全身につけた加工品のようになってる人も
まゆげ書くかのように全身にタトゥー書いてる爆発的なインパクトを残す人も
これだけ雑誌やらテレビのメディア媒体がカラスのごとく
情報をキャッチ&リリースしてる世の中では
個性的と言われるのはとても難しいのです。

「こんな所にピアスつけてもか!」と反論してもダメです。
あなたの町内会にはいないかもしれませんが、世の中にはたくさんいるんです。
そんな所にピアスつけてたり真珠埋めたりしてる人。


たしかに昭和の時代に
「幼女じゃなきゃダメなんだよねー。」と、何がダメなんだかわかりませんが
そんな事言ってたらまわりからは
変わってる、もしくはド変態チヤホヤされたかもしれませんが
今となってはちゃんとロリコンというカテゴリーにずっぽし入ってしまいます。


「体重計の針が一周まわってくれるくらいファットな人がいいんだよねー。」
と、周りが必ずひいてくれる鉄板な一言を持ってる人でも
今となっては「あっ君、デブ専なんだ」とそっけなく
焼き鳥屋で「あっ君、塩派なんだ」と同じレベルで返されてしまいます。

考えてみれば
夜な夜な、お金払ってまでムチでたたかれたりう〇ち食べたりしてる人が
坦々麺食べてる人より多い世の中ですから
個性的と言われるにはそうとうなレベルが必要です。


そうです、例え
3万円のTシャツ着てても
50万円の椅子に座ってても
決して今の時代では特別扱いはされないのです。

雑誌に載ってる時点でその特別は終了です。
その記事が「現代の最先端」とか書いてあった日には余計にすでに普通です。

テリーさんがスッキリで紹介したり、村尾さんがゼロで取り上げたりしても
同じです。
その時点で「一般」というフォルダの中に「50万円の椅子」とカテゴリーつくられて
ハイセンスな物のはずが、贅沢品の極みに成り落ちてしまい、
趣味の悪い成金おやじみたいな人まで手を出してきてもうどうにもなりません。


ちょっと前に街角でハグする団体が流行りましたね。
(まだ書くかと思いでしょうが、しゃべる人いないんで
テレビや雑誌で
「人との触れ合いを求める淋しく冷たい社会の象徴ですね。」と
取り上げられてましたが、
あれも少し時代がずれれば、
普通は気色の悪い人達とか公然わいせつと訴えられる紙一重な人達です。

そうです!
今の時代個性的と言われるにはとても難しいのです。
しかし今まで書いた中にヒントはありますね。

勘のいい人はもうわかってると思いますが
そう、最先端の変態になることです。
しかもキャッチ&リリースの情報社会を見極める
決して雑誌やテレビに左右されない鎖国的な精神が必要です。

夜な夜なお金払って歌舞伎町でムチでたたかれてる人が多い今、
日本で最初に「ムチでたたいて。」と言った人は
今ではすでに夜な夜な
「爪剥いで。」と残り右足の小指の爪だけになってることでしょう。
もしくは「目ん玉ひっくり返して。」と3万円握らしてるでしょう。
(実はこういう人もすでにけっこういるんですが・・・)

ん~個性的な趣味です。

メガネの真ん中のブリッジにバラのドライフラワーつけて
頭にカラーコーン乗せて
整形手術で卓球のラケットをお尻の穴から完全に
象徴的にとか擬人的にではなく完全に生やしてみたりして、
小学校の上履きはいて
10円あげたら200円くれる。

ん~気色わるいですねー。でも個性的です。

でもじきにSMショーで爪はがされに広島ーヤクルトより観客集まるかもしれませんし、
秋葉原で卓球のラケット生えた人が歩き出すかもしれません。

しかし、彼らはその時には次の変態にステップアップしているでしょう。

雑誌やらテレビを見てからではあとはリリースを待つだけですから、
雑誌やらテレビの情報以外で自然と次の最先端にステップアップできる
能ある変態です。


難しいですね。個性的やら最先端やら特別って。

アラーの聖典読んでる冒頭の彼もまったく個性的ではないんです。
そもそもアラーの聖典なんて何百万人いるといわれてる
イスラム過激派の人達ですら読んでますからまったくダメです。

DSC02638.JPG

L ¥2940


飲んどんか?検問だ!アルコール探知機で検査する。
 ここを吹きなさい!」

まあ、そんなことが書いてあります。
HEREがどこを指してるかは着てみればわかります。

これデザインした人は個性的なデザイナーなんでしょう。
でもこれが大量に売れてしまってはすでに普通です。
(大量かどうかは知りませんが・・。)

遠い日本まで来てブログに紹介されてるようじゃもう一般です。


そんなんです、一般的な普通なTシャツなんで安心して買ってください。
でも誰も中々着ないでしょうね。

俺、個性的なファッションしたい・・とか、人と違った格好とか言いながら
世の中斜めに見ながら古着屋に来てる人。

服屋に来る時点で人と違った格好は無理なので
もっと言うとファッションに興味がある時点で
さらに言うなら服を着る時点で個性的とは中々言ってもらえない世の中なので

どうしてもと言う人は、一般的な中でも恥ずかしくて中々人が着ないものよりの
こういうTシャツから買ってください。

「これはちょっと・・・・。」とあまい事言ってると個性的を語る資格がありません。
個性的の定義は能ある変態なんですから少しでも
こういうの着て近づいてください。


運がよければ、吹いてもらえるかもしれない
一般的な普通のTシャツです。

昨日変なブログ書いてしまったので
今日はまじめにはりきりすぎて長くなってしまいました。 

広島の古着屋Juicy.でした。
PR
ヤマモト 2008.06.12
Juicy 2008.06.12
Mina tea 2008.06.13
Juicy 2008.06.13

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]