忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殺人ジョーク。

広島の古着屋juicy.です。

この前、暇だったんで公園でブランコこいでたら、
散歩中のおじいちゃんがとなりに座って話してきました。

おじいちゃん:「あれは
アインシュタインがルーズベルト大統領に原子力爆弾の開発を進言した年で、
歴史上最も有名なギャング、アルカポネがアルカトラズ刑務所から釈放された年の
9月1日、
ヒトラー率いるドイツ帝国がポーランドに侵攻して第二次世界大戦は勃発したんじゃ。」

その日はとても暑かったので最初は一人言かと思いましたが
どうも僕に話しかけてるみたいでしたのでブランコを止め聞きました。

おじいちゃん:
「そんな時代にイギリス人の売れない作家、アーネスという男がおって
彼はある時せっかく世界一面白いジョークを書き上げたのじゃが
あまりにもおもしろすぎて自ら笑い死にしてしまったんじゃ。」

僕:「は?!自分のジョークで死んだんですか?」

おじいちゃん:「そうじゃ、それで
部屋に様子を見に来た母親は死んだアーネスを見てとても悲しんたが、
彼が手にしていた原稿を遺書だと思いこみ涙ながらに読みんだ。
すると彼女も倒れこみ笑い死んでしまったんじゃ。

警官達も何人かそのジョークがかかれた原稿の犠牲者になった。

そして、わざと鬱状態に陥ってみたり、悲しい出来事を思い出したりしながら
なんとかその原稿を回収した。」

僕:
「まともな精神状態でそれを回収しようとしまうと死んでしまうって事ですか?」

おじいちゃん:「そうじゃ。だからとことん落ち込んだ状態で回収したんじゃ。
その後ジョークはイギリス軍によって回収され、当時宣戦布告した
ドイツへの軍事兵器にするためドイツ語に翻訳されることになった。

ジョークの強力な殺傷能力がゆえ、
翻訳家も一語のみの翻訳しか許可されんかった。

時間がかかりそうだがこれは軍事命令じゃ。

なぜなら誤って2語翻訳してしまった翻訳家は
長期の入院生活を余儀なくされる事になるからの。

こうして翻訳されたジョークは殺人兵器として戦線に実戦投入され
ドイツ人はバッタバッタと笑い死んでいった。

ドイツ帝国はこれに対抗した殺人ジョークを作成したが、
民族的にジョークのセンスがないために失敗に終わった。」


僕:
「ドイツ人って生真面目って言われてますけどよっぽどセンスがなかったんですね。
で、これ本当の話なんですか?国家機密とか。」

おじいちゃん:
「モンティ・パイソンというイギリスの昔のコメディアンのコントの話じゃ。」

・・・・・
その日はとても暑かったので僕はアイスティーを飲みに帰りました。


117.JPG

¥2940


モンティ・パイソンは70年代に活躍したイギリスの6人組のコントグループで
日本でいうとドリフターズみたいな感じです。

けっこう知る人には有名で最近になってもDVDとか出てるんでその時の
Tシャツだと思います。

か、同姓同名のバンドがいるのかもしれませんが、
そんなの抜きでもかっこいいプリントです。

まあ、そんなイギリスのコントグループなんて僕はよくしらないのですが、
メンバーにテリー・ギリアムという人がいて、彼は知ってます。

6人中一人だけアメリカ人です。

今は映画監督として有名なんです。
ブラット・ピットの
「12モンキーズ」や
ジョニーデップの
「ラスベガスをやっつけろ」
は彼の監督作品です。

パイソンは知らなくギリアムを知ってる人は多いかもしれませんね。

まあ、そんなの抜きでもかっこいいプリントです。
色はカーキ色です。
ベロピーもしてますよ。

広島の古着屋Juicy.でした。

PR
チョコ 2008.07.14
NONAME 2008.07.14
Juicy. 2008.07.14
Juicy. 2008.07.14

Comment Form

Name
Title
E-Mail
WebSite
文字色
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback URL

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]