忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60’sシャツ。

広島の古着屋Juicy.です。

この前友達が女の子を口説こうと
一生懸命がんばったそうです。

会話の糸口を見出そうと
「好きな数字はなんなん?」
と冗談みたいに意味のない質問したところ


空豆みたいにクールに一言、


・・・・・・・



「√5(ルート5)」



・・・・・・・






中々難航不落な女性のようです




DSC04811.JPG

60’s コットンシャツ ¥6300

素敵なシャツです。
60年代のコットンです。

DSC04813.JPG

タグ。

DSC04812.JPG

ポケットのふちが少し痛んでます。


柄は派手ですが、色が落ち着いてるんで
大人なシャツですよ。

デニムにハンチングや中折れハットが素敵ですね。

ネットに入れて洗濯機でお手入れOKです。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR

ビール。

広島の古着屋juicy.です。

明日の休みは家に友達呼んで餃子パーティーです。
夕方から餃子でビールです。
楽しみです。


ビールはいいですねー
特にまだ明るいうちから飲むビールは人類の最高傑作です。

もし僕が宇宙人に誘拐されてどこか遠い星に連れていかれて

「我々ハ地球ヲ征服スルツモリ。
 ソノ為ニ地球ノ情報ヲ教エロ。
 地球人ガ作ッタサイコウケッサクハ何ダ?
 二足歩行ト空マメ以外デ。
 アト、パトリオットミサイルハ知ッテル。
 正直ニ教エナイト殺スヨ、ベイベー

と言われたら少し悩んでビールを教えますね。

「麦芽を使って、酵母で発酵させて作ります。
 アルコールが5%程度はいっていて
 琥珀色して上5cm程度泡をたたせます。
 ホップによるにがみとシュワシュワーとした喉越しが最高です。
 日本では居酒屋に行くとほどんどの人が
 『とりあえずビール』と言います。
 だから殺さないでください。」

「ベイベー、ウマソウダナ。
 ヨシ、殺サナイ。」

ってなりそうですもんね。

それにひきかえ水とかなんか説明するの難しいですもんね。

「え~っっと、無色無味で・・・」

「ナンダ、色モナク、味モナイッテ。 
 ソレジャアワカラン

「そう言われても・・・・・
え~っと0度で氷になって100度で沸騰して・・・
 水素と酸素の化合物で・・・」

「ナンダソレ!?、ヨケイワカラン
 ユー、殺ス」

宇宙の星クズとされてしまいますね。

だからビールに感謝です。


まあ、ビール作るのに水が必要なのは
黙っといた方がいいでしょうね。



DSC04681.JPG

60’s ボーリングシャツ ¥13650


デトロイトのビール、ストローズ社のボーリングチームのシャツですね。
もちろんチェーンステッチで白地に赤の刺繍が利いてます。
レーヨンです。

DSC04680.JPG

DSC04682.JPG

腕にも刺繍入れてくれてるのがいいですね。
あまり腕に刺繍はありませんもんね。

DSC04683.JPG

ボーリングシャツメーカーの大手、NAT NAST社です。

目立った汚れはなく状態はとてもいいです。

シンプルなシャツですが、やはりプリントではなく刺繍だと
しまりますね。

デニムにかっこよく着てください。


今日から6月ですね。
今月もよろしくお願いします。

明日火曜日は定休日です。

広島の古着屋Juicy.でした。
 

バラ。

広島の古着屋Juicy.です。

ジョン・F・ケネディ、マリリン・モンロー、ケーリー・グラント
ジャンヌ・ダルク、レオナルド・ダ・ヴィンチ、シェークスピア、
チャイコフスキー、大地真央・・・・・・・・

バラほど変わった名前がつく生物も中々ないですね。

そんな具合に昨日の休みは犬の散歩にも行けず
冗談みたいにヒマだったので
バラの品種でも覚えようとしてたら
100種以上あるそうなので8種であきらめて

アフリカ大陸の53カ国全部覚えようと思いましたが
冗談みたいにおもしろくなかったので
アイスクリームを優雅にゆっくり丁寧に食べてみました。

もちろん途中でとけました

そんな休日でした



DSC04439.JPG
DSC04437.JPG

40年代のサテンのベースボールシャツです。
古いです。


DSC04438.JPG


刺繍です。
アイスクリーム会社のチームみたいです。

DSC04440.JPG
DSC04442.JPG


ボタンも古いですね。
マチもついてます。

DSC04441.JPG

タグ。

色目も素敵で、サテン地でかっこいいです。
チノパンにどうぞ。ハーフパンツにもかわいいですね。


DSC04690.JPG

70’s ¥5250  サイズM



もうひとつ。

スクーターショップのチームTです。


DSC04691.JPG


ラッセルの金タグ。
70年代ですね。

このTシャツ好きです。

こういうローカルなクラブやチームの物って
ヴィンテージの中でも本当の一点物ですよ。


おすすめです。

広島の古着屋Juicy.でした。

手術後。

広島の古着屋Juicy.です。



昨日は朝一で花ちゃんを病院にお迎えに。
奥から先生に抱えられて感動のご対面。

でも先生の手の中で大暴れ

またおしっこひっかけてました

先生、いつもごめんなさい

 

photo12a.jpg

 

これは傷口の抜糸がすむまで
花ちゃんが傷口いじらないようにする為のものです。

包帯巻くと傷口がかぶれたり化膿することがあるみたいなんで
これで抜糸までがまんです。



photo11c.jpg


ライオンというよりは
スカパー受信できそうです。ぷっぷっ









 

photo13b.jpg


こんな風に
なんかの長い冗談だと思ってくれてたらいいんですけどね。

多分、一週間で外せるとは本人はわかってないんですよね。


僕が、例えばひどい交通事故にあって意識不明になって
病院のベッドで意識が戻った時
首がこんな風に中華鍋の底みたいになってたら
生きる気力なくしますもんね。

店員の首が中華鍋の古着屋は
売れそうにないですし。


すぐ取れるってわかってくれてればいいんですけど。

手術してよかったんだか・・・。

でも避妊手術しとくと長生きする統計があるそうなんで
しっかり長生きしてもらってしっかりかわいがろうと思います。



DSC04675.JPG

40'sワークシャツ デッドストック ¥18900


昨日も言った茄子紺色のワークシャツです。
40年代デッドストックです。
40年代の未使用は中々ないですよ。

ヘビーコットンで雰囲気は抜群です。
最初の洗濯でまだ少し色がでそうです。


DSC04678.JPG

タグは縫いつけではなく貼り付けてあります。
今でいうアイロンシートみたいな感じ。

もちろんオリジナルです。

サイズ17になってますがM~Lくらい。
僕でもOKなサイズです。


DSC04677.JPG

襟の形やボタンがもろオールドですね。
あとステッチの幅とか生地とかみて40's~50'sの物になります。


DSC04679.JPG


フラッシュで撮影すると少し汚れがありますが
これくらいは神様のイタズラですね。


状態はほぼ未使用です。
色目の渋さといい生地感といいとてもいいシャツです。

デニムや軍パンにもいいですが、ヒッコリーにもおすすめです。


DSC04706.JPG
DSC04708.JPG
DSC04709.JPG

TOM PETTY  81年ツアーT  ¥6300


ボディーは70’Sです。
サイズもレアサイズ、
色が真白な七分Tっていうのがいいですね。

プリントも素敵です。


DSC04735.JPG
DSC04736.JPG

ARTEX  80’s フットボールT  ¥3990


こちらも真白な七分。
ARTEXの80’sです。チャンピオンですとトリコタグの年代ですね。


濃いめのデニムに赤いスニーカーとかすごい素敵だと思います。


今日のは3点とも値段は安くつけてます。

おすすめですよ。


明日火曜日は定休日です。


広島の古着屋Juicy.でした。

手術。

広島の古着屋Juicy.です。


実は今日は花ちゃんの避妊手術の日なんです。

人間が勝手に決めるのはどうかと悩みましたが
子宮や卵管の病気は犬にも多いらしく
とった方が安全みたいなんです。


で、お医者さんに今日は朝ごはんあげないでくださいと。


いつも起きたら真っ先におねだりするのですが
今日はがまん。


いつもの場所でおすわりしてもがまん。

僕は悲しいですね

花ちゃんはなんか様子がおかしいとだんだ不機嫌になってきました。



photo3.jpg


疑いのまなざし・・・・・・。
やっぱわかる?


実は今日は病院に・・・・・・



photo1.jpg


写真がブレるくらいの驚きよう。

花ちゃんは病院が大嫌いなんです。
ワクチンとか予防接種で行くことがあるのですが
いつも暴れて先生を困らします。


そして毎回先生におしっこかけて白衣をビショビショに





photo4.jpg


牙だしてフレームアウトするくらい怒りだしました。
なぜか関西弁で・・・


今ごろ手術は終わってると思いますが
今日は念の為お泊り。

それも心配・・・。

麻酔が切れたら絶対大暴れです。


はあー

 

今日の商品です。



DSC04738.JPG
DSC04739.JPG
DSC04741.JPG


50’s カハナモク ヴィンテージハワイアン  サイズM


50年代のカハナモクのヴィンテージアロハです。

状態はまったく問題なしできれいです。
素材はレーヨンです。

色はなす紺です。
なす紺とは50’s特有の色ですね。
紫がかった紺というかうまく言えませんが
かっこいい色です。


MY FREEDAMNにこれの色違いが載っていますが
シャツのタイトルが『leaves(葉)』です。

『leaves』いいですね。
一句詠みたくなりますね。

アロハは日本のゆかたみたいなもんですから
こんな柄も素敵ですね。色がきれいですね。


ボタンも貝ボタンで完品です。
中々ない状態の良さなんでおすすめです。


もう少ししたら病院に電話してみようと思います。


広島の古着屋Juicy.でした。

 

和柄。

広島の古着屋Juicy.です。

GW,みなさん楽しそうですね。
本日もたくさん遊びに来ていただいてありがとうございます。

僕もフラワーフェスティバルで誘惑に負け、
誘惑というか一瞬も悩みませんでしたが
一杯ビールひっかけて来ました

これで世の中とイーブンです。


今日はアメリカ帰りの和柄です。

DSC04530.JPG

60’s ヴィンテージハワイアンシャツ サイズM15-15 1/2

DSC04531.JPG

DSC04532.JPG

アメリカ帰りの素敵な和柄です。
レーヨンで状態はいいです。

なんといっても長そでなのがいいですね。
長袖のアロハは圧倒的に数が少ないですからね。

そして色も素敵です。
サックスベースでこのプリントで長袖だと、
アロハが苦手という人にも着れると思います。

とてもいいシャツです。

DSC04542.JPG
DSC04544.JPG

G&S 80’sリング ¥13650

スケートブランドのゴードン&スミスの80’sのリングです。
Tシャツはたまに見るブランドですがリングは珍しいですよ。

このへんのはめったにだせないんで早い人勝ちで。


まだまだ連休、いい物用意してますのでたくさん遊びに来てください。

広島の古着屋 Juicy.でした。

コットン。

広島の古着屋Juicy.です。

誰が見てもいい天気です。

あまりにも暑くてアイスクリームがスープみたいになりました

気をつけないといけませんね。



DSC04533.JPG

50’s~60’s コットンワークシャツ  ¥5250~


コットンのワークシャツです。
いいですね。コットンの風合い。
春の季語です。

DSC04534.JPG

DSC04538.JPG

DSC04540.JPG

洗濯ジワが素敵だったり、ペンキが素敵だったり、ボロさが素敵だったり
マチがついてたり、マチがついてなかったり。

僕も良く着てます。
気をつかわなくていいし、ポリ混と違って雰囲気いいし素敵です。

まだボロさ具合を選べる程度は残ってますよ。
おすすめです。

138b87fb.jpeg

今回仕入れた80’sのトートバックはあと一つになりました。

こちらもコットンダック地ばかりだったんですけど
やっぱり夏は革やナイロンよりもトートがいいですね。

柄もモダンで素敵です。
アメリカメイド。¥5250です。


明日から連休です。
Tシャツもいいのだしてますんで
ぜひ遊びに来てください。


広島の古着屋Juicy.でした。

ピエロ。

広島の古着屋Juicy.です。


ピエロについて。

道化師のことですね。アメリカではクラウンといいますよ。

日本ではサーカスやマクドナルドで見かける
厚化粧の楽しそうなおじさんですね。

でもアメリカでは『ピエロ恐怖症』というのがあるほど
子供達に恐れられる場合もあります。

悪の象徴とされることが多いんです。

有名なのはバットマンの悪役ジョーカーですね。

昨年公開された『ダークナイト』でヒース・レジャーが演じましたね。
薬物で去年突然死んじゃいましたけどこの作品でアカデミー賞とりました。

先代はジャック・ニコルソンが演じたイカした悪役です。


実在の人物だと『キラー・クラウン』と呼ばれたジョン・ゲーシーが有名です。
チャールズ・マンソンやジェフリー・ダーマーと並んで
有名な連続殺人者ですよ。

ピエロの格好しては男の子を連れだし性交して殺して
家の地下に埋める。

33人もやっちゃいました。

死刑になりましたけど、彼の描いてたピエロの絵はコレクターに人気で
高値で買われるそうです。

ジョニー・デップも絵を購入してるそうです。
彼も『ピエロ恐怖症』でそれを克服するために家に飾ってるそうですよ。

ずーっと昔ですけど一緒に働いてた人が
『週刊マーダー・ケース・ブック』っていう殺人者の真相についてみたいな
雑誌があったんですけど、(多分ディアゴスティーニ系だったと思います)
それ集めてて、よく読まされたんです。

確か90巻以上あったんで誰が誰殺したとかすっかり覚えてないんですけど。

今集めようと思ったら大変でしょうね。10年以上前の本ですからね。

誰か持ってる人いて、半年くらい貸してくれる人いたら
貸してください。着払いで送ってくれていいですよ。

ピエロについて。でした。


DSC04521.JPG
DSC04522.JPG

50’s ピエロシャツ ¥31500

レーヨンです。もちろんピエロは刺繍です。
中々でません素敵なシャツです。

DSC04525.JPG
DSC04526.JPG

どれがサイズだかわかりません

多分38っていうのかな?
だいたいLくらいです。

状態は問題ありません。
刺繍もしっかりです。

DSC04527.JPG
DSC04528.JPG

60’s ボーリングシャツ ¥31500


こちらはボーリングシャツでもちろん刺繍です。
これも中々出ないですよシャツです。

DSC04529.JPG

キング・ルイです。サイズM。

状態はこちらも問題なさそうです。
ターコイズがいいですよ。

両方とも状態も含めてスペシャルです。




連休も始まって県外からもお客さん来ていただいてます。
明日から5月です。
5月もよろしくお願いします。

広島の古着屋juicy.でした。

デッドストック。

広島の古着屋Juicy.です。



最近二日酔いがすごいんです。

夜はそうでもないんです。
今まで通りの量飲めて、状態も今までどおりなんです。

ただ最近朝起きるとひどいんです。
完全に酔ってますもんねー

ひどい時は朝にリバースする時もありますからね。



今日は日曜日なんで休肝日です。



そんなことはどうでもいいと思うんで
今日の商品です。

お問い合わせが多いデッドストックのシャツです。


DSC04511.JPG
DSC04512.JPG
DSC04513.JPG

50~60年代 BIG YANK 半そでワークシャツ  サイズS

ビッグヤンクのワークシャツです。
中古でも中々見ないSサイズ。

もちろんコットン100です。色は深い深い緑。

残り一着となりました。


DSC04514.JPG
DSC04515.JPG

60年代 SEARS 半そでワークシャツ  ¥8400

これもコットン100です。
胸にSearsのワッペン付き。
色は深い深いチャコールグレー。

残りMが3着。

タグはSearsが1、TOPPSが2。


上の2点はコットンなんで多少縮みます。
サンプルとったんでお問い合わせください。


DSC04517.JPG
DSC04516.JPG

60年代 ボーリングシャツ ¥8400
白は残りSサイズ3、Mサイズ2.。

ボーリングシャツなんで裾はまっすぐ。
ボロボロのデニムにきれいな白で素敵です。

もちろんレーヨン100%。


DSC04520.JPG

モカは残りM一着。

DSC04519.JPG

白Xチェックは残りS一着。

DSC04518.JPG

赤Xチェックは残りM3着です。 ¥8400



これらはレーヨンなんでクリーニングならほぼ縮みません。

いいや、洗濯機で洗うという人はサンプルとってあるんで
お問い合わせください。


ロカ好きな方どうですか?


デッドストックはでることはありませんから
お早目にどうぞ。


広島の古着屋Juicy.でした。

からみ。

広島の古着屋Juicy.です。


いや~すごかったですね!昨日のカラみ。


ルパンVSコナン。


コナンくん大好きです。
そして不二子ちゃ~んも大好きです。

時間がないので手短に紹介です。


DSC03383.JPG
DSC03384.JPG

70’s BIGMAC


なんで売れないんだろーと毎日首をかしげてます。

BIGMAC単色タグでコットン100%。
コットンスムースのような生地です。

春色です。
濃いデニムに映えますよ。

SALE中!15%OFFです。

おすすめです。

広島の古着屋Juicy.でした。
広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]