忍者ブログ

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M-1951?

広島の古着屋Juicy.です。


雨にも負けず 風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ・・・と
宮沢賢治は言いましたけど、
昨日、一昨日と負けそうな寒さでしたね
冗談かと思いましたよ。


DSC05984.JPG
DSC05985.JPG
DSC05986.JPG

M-1951  ¥7350


見難いですね。


DSC05987.JPG


こういうパンツです。

珍しいんです。
一応「M-1951」と書いてあるんですけど

DSC05995.JPG


オーバーパンツです。
ナイロンが混ざってるんでカッパ?

すみません、
僕は初めてなんでよくわかんないんです。


DSC05992.JPG

ポケットはフラップがついてスナップボタンでとまってます。
ただこれ一枚ではくとポケットは使えません。

なぜかというと


DSC05997.JPG

ポケットの袋がないんですね。
あのポケットから下にはいてるパンツのポケットが使えるように
するためです。

だから一枚ではくときはポケットのボタンしっかりとめてください。
パンツ見えちゃいますからね。

DSC05993.JPG

ジッパーはコンマーです。
一番上はスナップボタンでウエストは紐で調節できます。
一応サスペンダーボタンも中についています。

DSC05988.JPG

裾も好きなだけしぼってください。

ナイロンXコットンなんでシャリシャリしててかっこいいパンツです。
涼しいパンツです。
今からいいですね。

元はオーバーパンツなんでけっこう太めです。

まっ白いシャツなんか春っぽくていいんじゃないでしょうか。

お値段もリーズナブルです。


広島の古着屋Juicy.でした。
PR

ミサイル。

広島の古着屋Juicy.です。

北朝鮮がミサイルを発射台に設置したそうです。

本当に飛ばす気ですかね?

『政治は血を流さない戦争であり、
戦争は血を流す政治であるといえるアルヨ。シェイシェイ

その昔、毛沢東はそう言いました。

戦争には憲法で参加できませんが、巻き込まれることはあります。

しかも今の日本は政治も弱い


おおごとにならなければいいですね。


DSC03012.JPG

DSC03013.JPG

DSC03014.JPG

70's リーバイス  サイズ32くらい  


セール中!
8400円の15%OFF。

70年代のリーバイスジップパンツです。

太いドカンのようなシルエットで生地も色も
春~夏に向けておすすめです。

キャンバススニーカーやサンダルでどうぞ。

ボーダーTでサーフな感じもいいし、ジャガードとかでヒッピーな感じでも
いいし、いいパンツですよ。


『人類は戦争に終止符を打たなければならない。
 それでなければ、戦争が人類に終止符を打つことになるだろう。センキュー

時速11マイルの車の上で頭を撃たれたジョン・F・ケネディはそう言いました。

時は、ベトナム反戦運動真っ盛りのアメリカ。

そんな時代のパンツです。


2周年セール中!(詳しくは←クリック)


ハンガー商品は15%OFF.

畳んである商品はなんと半額です。

Tシャツなんか940円から買えちゃいます。
たくさんの方ご利用いただいていただいてます。ありがとうございます!

期間はあと一週間です。
ちゃんとした古着(笑)がこの値段ではめったに買えません。
お早目にどうぞ。


広島の古着屋Juicy.でした。

ブッシュパンツ。

広島の古着屋Juicy.です。

『ジュンイチロウ』、ブッシュ大統領はそう言いました。

『なんだいジョージ』、小泉元首相はそう言いました。

二人は仲良かったそうですね。
政策も似てますもんね。



2004年カンヌ国際映画祭で上映後25分間もの間スタンディング・オベーションが
続き最高賞バルムドールを受賞したドキュメンタリー映画『華氏911』。

マイケル・ムーア監督の9・11アメリカ同時多発テロを題材とし
ブッシュ政権を批判した内容で問題視された有名な映画ですね。

そんなブッシュの任期も人気も終焉を迎えました。


『華氏911』の日本版のキャッチフレーズが
『それは自由が燃える温度。』

素敵なコピーです。


ちなみに、当時映画雑誌とかでよく言われてた『華氏911』の由来は、
古いSF小説&映画の『華氏451』(数字は定かではありません)
からパクっただのどうだのだそうです。

華氏451とは本が勝手に燃え始める温度だそうです。
日本にわかりやすい摂氏だと220度くらいだそうですよ。




DSC03009.JPG
DSC03010.JPG

LEVI'S ビッグE ブッシュパンツ ¥39900


そんなジョージに別に由来もゆかりもありませんが
リーバイスでもレアアイテムなブッシュパンツです。
 

ビッグEです。


中々ないですよ。ビッグEのジョージ。
生産時期がビッグE時代に少ししかかかってないからです。

摂氏220度なのか、そんなわけはないでしょうが
今年は初めて雑誌の創刊より休刊が上回ったそうです。

なんでネットでサーフィンしまくってください。
もしくわ古着屋ウィンドウしまくってください。
このパンツないんです。
まあゼロとは言いませんよ。

ほとんどがスモールeですし、42タロンジップの70年代だとお値段もこれくらいは
してます。
なんで本当にこのジョージお買い得!

ブッシュパンツの生地はデニム(は高いです)、あとよくみるのが
ツイルやコーデュロイですね。

これはコットン・スエードです。今から履くべき生地ですね。

コットン・スエードとはスエード製法なコットン100%です。

・・・・・・・・

あー口で説明したい文字は難しいです。
でもたまには古着屋っぽいこと書かないといけませんね。


スエードは革の裏面をブラッシングして起毛させた生地ですね。
革以外でもそのように起毛させたもの、スエード調にした生地がありますわけです。

スエード・クロスやこのコットンスエードですね。


ついでに話そらすと毛足が長いとベロアになります。

高級感が売りな手間のかかった高級生地です。

広く言うとフランネルもベロア加工された生地になります。


さらについでに話そらすとベルベットはベロアと混同しがちな似た生地ですが
ベロアが生地をブラッシュして起毛さすおに対して
ベルベットは糸自体が羽毛を持った糸ですでに起毛した状態からつくる生地ですね。

ビロードとか別珍ともいいますね。



独特な柔らかい印象で高級な印象で素敵な生地です。

しかも色は濃いネイビーでさらに素敵な雰囲気にしてくれます。

DSC03011.JPG

もちろん前モモのポケットにもフラップ、うしろポケットもフラップ付きです。

ウエスト80cmで32インチのゴールデンサイズ。
程度よろし!ちょっとかかと擦ってますけど。

VANSでどうぞ!


まだ値札付いてませんが、売ってます。
今日値札届くはずなんですけど・・・・・
品だしが・・・・


雨がやみました
みなさんお待ちしています。


広島の古着屋juicy.でした。

 

オーバーオール。

広島の古着屋Juicy.です。


昨日のオバマの勝利演説すごかったですね。
今、あれだけ聴衆をひきつけるトークって
オバマか天津木村くらいですよね。

アメリカ人ではないけど感動しました。




この前の休みに家をあさってもってきました。

DSC02965.JPG

50's カウボーイキング ¥31500

50年代のヒッコリーのオーバーオールです。

このブランド僕は昔から好きで他にもペインター数点持ってるんですけど
よく考えたらオーバーオール履かんな~と思い持ってきました。

買って一回も履いてません

僕はまったくオーバーオールが似合わないんです。
一時期このブランド見つけては買ってた時期があって
これも衝動買いです。
サイズも僕には全然デカいし

DSC02966.JPG

左ポケットはウォッチポケットとペン挿しのみのポケットです。

ジッパーは股から胸までの長いジッパーです。上からも下ろせますし、

気の利いたダブルジッパーなんでおしっこするときはもちろん























DSC02968.JPG

下からジッパーあげるだけですっとでてきます。すっと。

わいせつ罪で捕まるんでニワトリさんに協力してもらいました。


DSC02967.JPG

ベルトはゴムです。


DSC02969.JPG

このブランド、何で僕がひかれるかってあの赤いの。


DSC02970.JPG


ハンマーループが赤くてかわいいんです。

ペインターとかオーバーオールって大工さんとかペンキ屋さん用の服なんですけど
作業着にこの気の利いたデザイン。

50年前の作業着ですよ。

この余裕と遊び心がたまりません。

グッドデザインとか芸術ってこういう余裕と遊び心からきっと生まれるんですね。

こういうのは評価しないとダメです。

時は進みあらゆるデザインがはびこる21世紀の今、
とび職のパンツとかで見たことあります?
寅壱に行って探してもこんな素敵な作業着売ってませんよ。

もっと古いペインター持ってるんですけど
それも赤いハンマーループついてますもんね。

ヴィンテージって探っていくとこんな服にも出会えるんですね。
それが面白いです。



めったに人とかぶることないオーバーオールです。
メジャーブランドだとかぶる事ありますもんね。


オーバーオールは男くさいイメージのパンツですが
これは洗練されたかわいい素敵なオーバーオールです。

おすすめです。


広島の古着屋Juicy.でした。

501.。

広島の古着屋Juicy.です。


寒いですね。暖房付けようか真剣に悩んでました。

ただ上がって来たお客さんにはちょうどいいんだろうと思い、
僕がじっとしてるから寒いだけで
店たるものお客さん優先に考えなければと思い、

腕立てしてみたり、
太極拳を舞ってみたりしてみましたが
すぐ体が冷えてきます。

暖房つけようか・・・でもお客さんに聞いたらちょうどいいって言われたし・・・


仕方ないので久々にヌンチャクを思う存分振り回しましたが効果なく
冬眠しようと鮭丸々一匹食べてみたけど、店開けてる意味なくなるんであきらめて、
そうだ!と思い、手品の練習してみましたがなんの効果もありませんでした。

暖房つけようか・・・どうしよう・・・・



そんな事を8時間悩んでたら閉店時間になりました

 

DSC02945.JPG

501-66シングル  実寸W30  ¥31500


ほとんど紹介したことはないんですが、一応501も20本くらいあります。
66中心です。

うちみたいな弱小ショップだとXXクラスは思い切った投資なんで
みなさんのお求めやすい金額の66を中心に揃えています。

まあヴィンテージジーンズ自体仕入がむずかしいんですが・・・・

売りっぱなしで仕入れが追いつかない事が多いですがポツポツ入れてます。

デニムは画像だと色がちゃんと写らないんであまり紹介しません。
実物はかっこよく色落ちしています。

ヴィンテージの501は基本みたいな物なので一本は持ってると
いいですよ。
醤油みたいなもんです。


僕は昔バカみたいに私物でEとXX15本くらい持ってましたが
バカみたいにお金がなくなってたので気をつけてください。

一家に一本。とりあえず。


そういえば、ハタチの頃店番してた時にジーパンばっかり見てて解明したんですが
ラベルもタブもなくても
XX革ラベルーXX紙パッチービッグE-66前期ー66後期を見分ける方法があるんですよ。

難しいのはビッグEと66前期のところなんですが
(トップボタン裏の6は66とはあまり関係ないですもんね。
 それにその頃eタブをEタブにアメリカで付け替えられてるダマシが多かったんで
 腹たって解明してたんです。
   注:これは10数年前の話で今はそんなの見かけなくなったんで安心してください。)
8時間も悩んでたせいで時間もないし、閉店間近だし
ブログでは説明難しいんで
ご自分の501がなんなのかよくわかんない人は今度お店で聞いてみてください。


明日から11月です。寒くなっていきますね。
10月はありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。

広島の古着屋Juicy.でした。

ビッグE。

広島の古着屋 Juicy です。

もう一匹の犬は「しろ」と言います。
前に書いたように1秒たりとも悩むことなく名前を付けられた野良犬です。

犬のクセに神がかり的に猫背です。

野良犬というだけあって悲しくはかない目で人間を見つめることが得意です。

元々野良犬なのか元は飼い犬で捨てられたのかわかりませんが、
彼は人間に心を開くのにとても時間がかかり超ビビリです。

ひどい体験があるのかもしれません。

やっと馴れてきました。
尻尾を振りながら近づいてきて頭を摺り寄せてきます。

調子に乗りすぎると「ちび」にやきもちやかれてキャン!言わされます

野良だけあって食べ物には敏感で僕らがご飯中は動きが機敏です。
お座りお手は「ちび」より早く覚えました。

野良犬の生きる術です。

そしてあせって食うのでまったく噛みません

ちょっと目を離すと顔の届くところにある物は
いつの間にか食べちゃいます。

常にウォンテッドです

パンのビニールもどうやってるのかわかりませんが開けて食います。

夜の校舎 窓ガラス壊してまわってはないでしょうが、
行儀良くまじめなんて出来やしない、そんな犬です。


DSC02354.JPG
DSC02355.JPG

リーバイス ビッグE コーデュロイパンツ ¥7350


コーデュロイのビッグEは絶望的にありません。
珍しいんですよ。
当店42TALON70’sのコーデュロイだけ集めていますが、
それだけよくチェックしてピックしてますがビッグEは全く壊滅的にでてきません。


W30で品番はわかりませんが、細いストレートです。

細いパンツもコーディネイトに持っときたいと言う方いかがですか?


広島の古着屋 Juicy でした。


502E。

広島の古着屋 Juicy です。

DSC02342.JPG

リーバイス 502 ビッグE ¥31500


リーバイスの502ビッグEです。

502は501のジッパー版です。
501ZXXから名前が変わったパンツです。

同じストレートのジッパー版は505が有名です。
502はそれに比べて数が圧倒的に少ないパンツです。

そんな圧倒的に少ないパンツ、
誰がこんなことしたんでしょうねー。

容赦なくハードコアな仕様です。

これに70’sロックT着てラバーソール履いて
リンドバーグを口ずさむ。

キマリです!

きれいな白いシャツなんかいいです。
ウエスト33インチです。

広島の古着屋 Juicy でした。

ひげ。

広島の古着屋 Juicy です。

ひげがまったく似合いません

あごひげは今まで何回か生やしてたことあるのですが、
口ひげ(鼻の下)は今まで貼った事しかありませんでした。

何で貼ったかはさっぱり覚えていませんんが
どうせ仮装か変装かそんな他愛のない事だったと思います。

そこで思い切ってあごひげ口ひげ同時プレイを試してみました。


最初に言いましたが、まったく似合いません

まったく品格がアップしません。


今日帰ったら熱いお湯を使ってとても丁寧に、全神経集中して慎重深く
剃ります


DSC02326.JPG

50’s ワークパンツ ¥8400

50~60年代のワークパンツです。チノパンです。

色は珍しい薄いグレーで裾はダブルになっています。
サスペンダーボタンがついていてジッパーはWALDESのカムロック式です。

今からの季節にちょうどいい質感です。

ヴィンテージスウェットやネルシャツやワークシャツと合わせてください。

ウエストは31インチで、お手頃価格です。
カーキのチノパンやグリーンのミリタリーパンツに飽きた人、
こういうのも持ってると幅もひろがっていいですよ。



気を付けるべき事は剃刀負けに注意する事です。

広島の古着屋 Juicy でした。

4分間。

広島の古着屋 Juicy です。


昨日の休みは映画を見てきました。

「4分間のピアニスト」

m4.jpg

一般 ¥1800

単館ものなので鷹野橋のサロンシネマでしかやってません。

商店街の裏路地にある一見寂れた雰囲気の映画館なんですが、
いい映画見れますし、シートがすごい良いんです。大好きな映画館です。

肝心の内容は・・・・爆発してます
岡本太郎が「芸術は爆発だ。」と名言残してなければ
僕に映画の内容なんてとても説明できませんが、
名言のおかげで一言で済みます。

まあ言われた方は「爆発してます」だけでは
まったく理解できず、最悪興味すらもてないと思いますが・・・

僕には評論は難しいんで見てみてください


DSC02171.JPG
DSC02173.JPG

FOREMOST   ¥26250

J.C.PENNY系列のブランドです。
60年代くらいには消えたブランドです。

このパンツは60年代のパンツです。

リーバイスだとXX後期~ビッグEと同年代ということになります。

もちろんデニムの縦落ち感はよくステッチも綿糸がふんだんに
使われてます。

ただいかんせん爆発してます
クラッシュです。

D&Gやディオール等のブランドやレプリカ新品ブランドでも
ダメージジーンズをたくさんつくってます。

どうせ同じくらいの金額だすならオリジナルのヴィンテージが
いいと思いますよ。


白いシャツにブーツやビビットなカラーのスニーカーなんかいいと思います。

こういう意味わからんダメージのパンツからいろんなコーディネイトを
イメージして楽しんでください。

イメージ間違ったら元も子もありませんが、ナウなイメージ持てる人は
素敵なおしゃれさんだと思います。

しかもそこらへんに転がってるパンツじゃなくてちゃんとヴィンテージで
する人は素晴らしく素敵だと思います。

広島の古着屋 Juicy でした。

ハンティング。

広島の古着屋 Juicy です。


この前紹介した湯豆腐の水が今日売り切れてました

ショックで全部の指がサカムケになりました。

僕は5個しか買ってません

誰ですかー買い占めた人


DSC02164.JPG

60’s ハンティングパンツ ¥7350


60年代のハンティングパンツです。
ダック地でジッパーはIDEALです。

使用回数は少ないですが、もっと洗いこんで色落ちしてきたら
とてもいい感じになると思います。

ボロスウェットとかボロパーカが人気がありますが、
それに合わせてみてはいいと思いますよ。


水が売り切れてパンツが売れ残るとシャクにさわります。
まずパンツ買ってください。

あの水は無くても鍋はできますが、
同じパンツばかり履いてると彼女にフラれるし、
パンツ履いてないとソッコーで捕まりますよ。


おかげで今晩は寄せ鍋に変更です。
糸コンニャクが入っているかどうかそればっかり気になってます。

広島の古着屋 Juicy でした。

広島のビンテージ・古着屋 Juicy.

広島のビンテージ・古着屋 Juicy. のブログ 広島の古着屋 Juicy.が古着商品、古着の楽しさを紹介します。広島近辺の古着好きの方ぜひお店にも遊びに来てください。

shop info

HN:
Juicy. 
性別:
男性
自己紹介:
広島市中区堀川町7-14
射手座ビル3F
(パルコ新館の裏)
TEL:082-247-3561
open 12:00-20:00
close 火曜日
MAIL:juicy@hi.enjoy.ne.jp
通販可(TELかMAILにて)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[05/18 Juicy.]
[03/21 ヘラルド山本]
[03/13 Juicy.]
[03/13 サンライズ]
[03/13 Juicy.]
[03/12 福岡]

携帯用URL

アクセス解析

カウンター

CSStemplate.shinobi.jp
忍者ブログ [PR]